2006年02月06日

最近のニュースから

まとめて記録

06/01/20 18:38 NH042 時事通信
◎夫婦殺傷、中国人男に無期懲役=連続強盗「犯行を主導」−青森地裁
 青森県弘前市で2004年、会社社長夫妻が殺傷され金品が奪われた事件などで、強盗致死傷などの罪に問われた主犯格の中国人劉峰こと葉錦被告(38)に対し、青森地裁の高原章裁判長は20日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。
 葉被告側は「車の中にいた。窃盗の共同正犯にとどまる」と主張していたが、判決は「実行行為に加わった」と認定。ほかの連続強盗・窃盗事件についても「生命に危険が及ぶ可能性の高い犯行で悪質。犯行をほぼ主導しながら関与を否定し、不合理な弁解をしている」と指摘した。
 判決によると、葉被告は同年5月11日未明、ほかの中国人らと共謀し、会社社長佐藤良三さん=当時(63)=方に侵入。就寝していた佐藤さんと妻の鼻や口を粘着テープでふさぎ、「金を出さなければ殺す」などと脅迫。現金約260万円と貴金属など(時価約650万円相当)を奪い、佐藤さんを窒息死させ、妻にもけがを負わせた。
 葉被告は03年12月から04年4月にかけ、兵庫県西宮市、香川県丸亀市、愛媛県伊予市などで起きた強盗致傷や窃盗などでも起訴された。青森の事件も含め、被害総額は約9000万円に上った。

強盗殺人の主犯であるだけでなく、他に強盗致傷や窃盗も犯している。どう取り繕っても日本へは犯罪を犯しに来たということだ。死刑が相当だろう。無期懲役というのは終身刑とは異なり早い場合十数年で仮出所してしまう。

このように外国へ来てまで犯罪を犯すのは極めて悪質というほかなく罪を数段階重くして対処すべきである。特に支那の場合は、日本の方が刑が軽く、刑務所生活も快適であり、しかも、出所時に支払われる作業賞与金を支那に持ち帰ると一財産ともなることから、支那で犯罪を犯すより日本で犯罪を犯す方が得なのである。捕まらなければ儲けものである。仮に捕まったとしても健康的な生活ができ小金もできるということであれば、正に黄金の国ジパングであろう。支那で生活に不安を抱えて何の望みもなく暮らすより日本に来た方がいいということになる。外国人犯罪を防ぐには、その国と日本の量刑を比較してどちらか重い方を適用したうえで、わざわざ外国に来て犯罪を犯すという悪質さに着目して、それを更に1等重くした刑を科すべきである。

06/01/24 10:49 NH059 時事通信
◎「軍事上重要な価値」と新華社=ヤマハ発製を基礎に無人ヘリ−中国
 【北京24日時事】中国国営新華社通信(電子版)は2002年5月、ヤマハ発動機の無人ヘリコプター「RMAX」を基礎に、中国が国産の無人ヘリを研究開発したと報じていたことが分かった。新華社電は同ヘリについて「科学研究面、軍事上で重要な価値がある」と強調している。
  中国国産の無人ヘリは「空中機器人(空中ロボット)」と名付けられ、北京必威易科技(BVE)などが開発。同年5月23日に開幕した北京国際科学技術産業博覧会で「注目を集めている」(新華社電)と報じられた。
 さらに、新華社電は「RMAXを基礎に、無人ヘリは人の視界外に飛行し、帰ってくるという難題を解決した」と指摘している。

ヤマハ発動機に対して工作して軍事機密を得たとなるとスパイ活動であろう。科学技術面のみならず軍事的に重要な価値があるとわざわざ強調しているのだからスパイ行為にあたることを知っててやっているのである。日本にはスパイ防止法がなく捕まらないことをいいことに平気でやっているのである。

強盗などで中国人9人逮捕 元留学生ら、7都県で60件
http://www.sankei.co.jp/news/060124/sha071.htm
 宮城県警と警視庁組織犯罪対策二課は24日までに、東北や関東で強盗や空き巣を繰り返したとして強盗致傷、窃盗などの疑いで、北海道恵庭市、無職、趙徳明容疑者(24)、住所不定、無職、王偉容疑者(22)らいずれも中国籍の9人を逮捕した。
 趙容疑者らは元留学生など学業目的で来日したグループ。7都県で計約60件の強盗や窃盗を自供、被害は確認されているだけで現金や電化製品など計2050万円相当に上るとみられる。
 調べでは、趙容疑者らは昨年3月26日、東京都北区のエステ店で、経営者の女性の手足を粘着テープで縛り現金約6万円とキャッシュカード1枚を強奪。北区内のコンビニ店内の現金自動預払機(ATM)で約145万円を引き出すなどした疑い。
 趙容疑者らは「留学先の大学やインターネットカフェで知り合った。盗んだ金品は学費や生活費に充てた」と供述しているという。
 宮城県警が昨年3月、ピッキングをしようとしていた王容疑者を仙台市内で逮捕し、余罪や共犯者を調べていた。(共同)(01/24 17:58)

06/01/31 12:47 NH099 時事通信
◎日中窃盗団43人逮捕=11都府県、被害5億8000万円−警視庁など
 関東や関西地方を中心に空き巣や盗品売買などを繰り返していたとして、警視庁などの捜査本部が東京都江東区亀戸、宝石商阿武信男容疑者(50)ら日中の窃盗団計43人を盗品等有償譲り受け容疑などで逮捕していたことが31日、分かった。
 被害は2003年7月以降、東京と大阪、京都、福島、茨城、埼玉、神奈川、愛知、奈良、兵庫、岡山の1都2府8県で1000件以上あり、総額は5億8000万円余に上る。
 捜査本部が把握している窃盗団は関東や大阪、兵庫など地域ごとに4グループあり、空き巣や車上狙いを繰り返していたという。リーダーは中国籍の林謀康被告(35)=窃盗罪で公判中=で、メンバーの選定や分け前の分配をしていたとみられる。
 04年6月に大阪府堺市の民家で自営業の女性を縛って現金52万円と貴金属332点(総額約1億4000万円相当)を奪ったとして、強盗傷害罪で起訴された中国籍の蔡雄被告(22)もメンバーという。
 調べでは、阿武容疑者らは昨年12月3日、横浜市内のカラオケ店で、指輪やネックレスなど約60点を盗品と知りながら、約60万円で買い取った疑い。

日中窃盗団、盗んだ旅券を中国に送付 偽造目的か 2006年01月31日12時20分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000306-yom-soci
 関東や関西で盗みを繰り返していた日本人と中国人混成の窃盗グループが摘発された事件で、グループは盗品のうち、パスポートを中国に送っていたことが警視庁や京都府警の捜査本部の調べでわかった。真正なパスポートをもとに中国で偽造パスポートを作り、中国人の密入国に利用する目的だったとみられる。
 捜査本部の調べでは、グループの拠点は関東のほか、京都、兵庫、大阪にあった。主に中国・福建省出身の密入国、不法残留者や運転役の日本人で構成。03年から、サムターン回しやガラスを破る手口でマンションや住宅に忍び込むほか、車上狙いを実行。現金やパソコン、貴金属などを盗み、東京都内の盗品ブローカーに卸していた。パスポートについては国際宅配便で中国に送っていたという。
 この事件で、逮捕者は日本人12人、中国人31人の計43人、被害は1都2府8県にまたがる1055件、総額計約5億8000万円に及んでいる。

外国人が旅券偽造したり密入国したりするのは、犯罪を飛び越えて攻撃と言ってもいい。こういう連中は見せしめの意味も込めて極刑に処してもらいたい。帳簿上だけでも13億人いるのだから同じようなことをする奴はいくらでも湧いて出てくる。

爆窃団が再襲来? 銀座、姫路…宝石店の壁に穴開け侵入
2006年02月04日19時53分http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY200602040216.html
 宝石店が入ったビルの外壁に穴を開けて侵入するなどの手口の窃盗事件が昨年から全国的に相次ぎ、東京都内の二つの現場で見つかった足跡がほぼ一致し、広島、兵庫での現場で採取された足跡についても類似したものがあることが警視庁の調べでわかった。壁を破る侵入は80〜90年代に犯行を重ねたアジア系外国人の窃盗集団「爆窃団(ばくせつだん)」の手口で、警視庁はこのメンバーらが再び活動を活発化させた可能性もあるとみて警戒を強めている。
 調べでは、壁を破る手口の窃盗、窃盗未遂事件は東京都千代田区有楽町周辺で昨年6月以降、4件発生した。
 このうちの1件は有楽町1丁目で1月14日に発生。宝石店の入るビルの壁に穴が開けられ、宝石類が盗まれそうになった。破られた壁の付近で犯人のものとみられる運動靴の跡が見つかった。
 この現場から約200メートル離れた中央区銀座6丁目の宝石店では翌15日、指輪など約800万円相当が盗まれる窃盗事件が起きた。二つの現場に残された足跡がほぼ一致したという。
 同庁は、有楽町周辺の4件の壁破りについては手口から同一犯の可能性があるとみていた。銀座の事件は壁破りではなく、通用口のガラスが割られる手口だったが、時期、場所が近い上、ほぼ同一の足跡が見つかったことで、有楽町の事件と同じ人物が関与した可能性が高いとみている。
 壁破りによる窃盗事件は、昨年から都内のほか広島、兵庫、福岡など各県でも発生。大半が、隣接する建物との狭いすき間に入り込み、油圧式ジャッキやバールで人が1人入れる程度の穴を開けたとみられる。
 同庁は、全国で発生した壁破りとの関連を調べるため、各地の県警に足跡について照会。広島市で昨年4月に、兵庫県姫路市で同8月に起きた貴金属などの盗難被害現場で採取された足跡が、都内の現場に残された足跡と似ていたといい、同一のものかどうか確認を急いでいる。
 壁破りによる窃盗事件は87年ごろから90年代半ばにかけ、各地で多発。宝石店や時計店を専門に狙う香港系の窃盗集団で、「爆窃団」と呼ばれた。
 摘発を逃れたメンバーの大半は帰国し、近年は目立った発生はなかった。一方で、同庁は当時のメンバーの1人が、今回の一部の事件の発生時期と同じころに入国していたことを確認しており、一連の事件は爆窃団のメンバーによる可能性があるとみている。


アジア系?中国系とは書きたくないみたいだ。
爆窃団のメンバーだと分かっているのなら入国時に逮捕するなり強制送還すればいいのではないのか?
支那や朝鮮に対するノービザはやめてもらいたい。

blogranking01←外国人による犯罪をなくしたい方はクリックをお願いします。
posted by 日出づる国の末裔 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(5) | 支那人の悪事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大自工業 ジャッキオイル ジャッキ用高級潤
Excerpt: F-62 ジャッキオイル(200ml)ジャッキ用高級潤滑油油圧ジャッキに最適。オイルの補充や交換にご使用下さい。●粘度:ISO032●第四石油類危険等級3●容量:200ml・グリスアップ・雪は降るの...
Weblog: ジャッキの思い入れ
Tracked: 2007-08-13 15:31

大自工業 F-26 2トン油圧フロアージャッキ
Excerpt: 今までは、パンタジャッキで春、冬、年2回タイヤ交換していましたが大変でした。この油圧ジャッキで非常に楽でした。もっと早く知っていればこの金額で楽できたなーと思う。作業性も金額を考えれば非常に良いと思う..
Weblog: ジャッキを...
Tracked: 2007-08-13 16:06

【ポイント2倍】1本になるクロスレンチSPAD
Excerpt: KYBシザーズ油圧ジャッキ+KDRクロスレンチスパーダ+タイヤストッパーが入っているこのセットはタイヤ交換の時に、工具をそれぞれ探さなくて良く、油圧ジャッキで素早い作業ができるとても嬉しいセットです。..
Weblog:
Tracked: 2007-09-09 12:12

ボトルジャッキ 4トン
Excerpt: ボトルジャッキ(油圧式)・耐荷重量(最大荷重):4トン・適用車両:車両重量4000kg以下・最高/低値:413mm/205mm・ストローク:208mm・本体サイズ:103(W)x205(H)x87(D..
Weblog: ジャッキを...
Tracked: 2007-09-11 12:53

地上高が低くても、このジャッキなら大丈夫
Excerpt: 耐荷重2トンのジャッキに低床タイプがでました!無負荷の状態ではスピードリフト機構により、数回のポンピングで31cmまで一気に上がります!ジャッキアップポイントが高い位置の車輌もの対応できます。ハンドル..
Weblog: ジャッキの思い入れ
Tracked: 2007-09-12 17:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。